新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000290access

葵真澄さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

バイクは当然ヒトリで乗るものだっ・・・・って人に。

2012/07/09 17:34

4.00
取付車種:
YAMAHA FZ1
評価のタイミング:
  • RR周りのすっきり感UP
  • 取付が大変

アルミポリッシュ版を購入。サイト上の商品写真だとあまり発色がよろしくなく見えてどうかな、と思っていたのですが、届くと想像よりずっと綺麗でポリッシュ加減も満足の行くものでした。
同封に取り付けの説明書などはありません。ステーとボルトだけという非常に簡素な内容です。
'08逆車での話ですが、取り付けとして3点締めの上2つのボルトはなんの問題もないのですが、下のサイレンサー部分のボルトが問題でした。
純正M10ボルトがM8に交換になるのですが、純正のM10ナットがサイレンサー側に半固定となっているため力技で外すorボルトを止めている金具部分を切り取る必要があります。私は力技で外したのでかなり強引作業になってしまいました。必ず振動と熱が発生する部分ですので少し不安です。
また、完全に取り付けても車体との接地面積の関係から純正のステーより剛性が落ちます。コケてサイレンサーを路面に強打したら終わってしまうかもしれません。
とはいえフェンダーレスとあわせRRがかなりすっきりしたので当初の目的は達成しました。十分満足してます。あと軽量化にも寄与してると思います。R/LのノーマルステーがR側だけの本製品になりますのでかなり軽くなりますよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)