新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001283access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ヘルメットメンテナンススタンド

2010/10/26 11:38

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

雨に降られた日にヘルメットを干す。ヘルメットに付いた汚れを掃除するなど、

ヘルメットのメンテナンスをする時、どのような形でヘルメットを保持して作業していますか?

ヘルメットはタイプに関わらず、いずれも強靭な塗装が施されていることが多いので、表面はツルツルの塗膜に包まれています。

ツルツルの面に手を添えて磨いたり拭いたりしていると、思わずヘルメットを落としそうになることもありますし、ヘルメット内部に手をかけて保持しようとしても、抑えるところが無かったりで困りませんか?


そんなときに活躍するのが「ヘルメットスタンド」です。

使いかたとしては、ヘルメットをここに置くだけ。
たったそれだけでヘルメットを干すのにも最適ですし、ヘルメットを磨くのにもしっかりと固定できます。

本来はヘルメットを逆さにして置くのがもっとも安定しますが、横に置いたとしてもある程度は固定されるので、作業がしやすいです。
艶ありの黒のヘルメットなど、拭き上げたあとの指紋やホコリがどうしても気になってしまう方に、特にオススメです!

<666>

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)