新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000618access

youさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スーパークワイエットバッフル SUPERTRAPP 4インチ...

2010/08/02 18:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

レースに使っていたスポーツスターを公道仕様に戻そうと思い、試しにこのバッフルを購入('03 XLH883 4inch Hi-pipe)。
Inner SilencerのメンテとAxial Flow DiscとこのBaffleで車検通りました。音量は本当にギリギリでしたが(そもそも、ノーマルマフラーもギリギリ)、ガス検は問題なし。車体によっては通らないかもしれません。

歯切れが無く、いかにも無理に絞ってる音はどうも好きになれませんが、ずいぶん静かになります。

パワーに関しては、オープンエンドと比べかなり落ちます(ディスクの枚数にもよるのかな?今は公道での使用なのでディスクは無いに等しいです)。さらに、トルク以上に吹け上がりが、かなり遅くなります。前に進まないため、シフトポイントが高くなってしまいました。個人的にはノーマルマフラーの方が、音・パワー・バランス的におススメです。パワー的な性能は求めない方が無難でしょう。ま、言い換えればマイルドです。他の車に速度を合わせたりするのはずいぶん楽になります。

私のようにHi-Pipeのデザインが好きで、公道でも使いたい方はには必須だと思います。特に街乗りでは、マイルドな特性がピッタリですね。ただ公道での使用するなら頻繁にInnerのメンテはした方がいいでしょう(車検時には必須かと)。
街乗りメインで、Super Trappのデザインが大好きな方にはとてもオススメです!

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)