新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002223access

パパさんRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

フロントフォークイニシャルアジャスター

2009/05/18 11:53

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

08モデルのXL883Rに取り付けました。
元々ハーレーは直線をノンビリという方向性ですし、スポーツ性に振ったスポースツターとは言え、サスペンションはハッキリ言ってプアです。(品質も??ですし)

ノーマルではブレーキングで深く沈みこみ、強い衝撃が加わると底突きし振られます。 こんな調子ですからワインディングでもあまり楽しくありませんよね。 私の場合、リアショックの交換(オーリンズ)をしてよりフロントフォークの弱さが強調されてしまい、フォークスプリングの交換を機にイニシャルアジャスターを取付けました。

見た目にスポーティさを出すだけならノーマルに取付けてもOKだと思いますが、ノーマルスプリングだとイニシャルを掛けてもほとんど変化がなく、あまり意味をなさないと思いますので、このパーツを取付けるならフォークスプリング、オイルの交換とセットをオススメします。

スーパースポーツ並みにシビアなセッティング・・・とはなりませんが、スプリングやオイルで能力を上げてやればイニシャルアジャスターの効果も実感できますよ。

街中ではイニシャルを弱めて乗り心地重視で、峠などでは強めてコーナー手前で踏ん張るようにと充分楽しめます。

というワケである程度の条件付きでなら機能を発揮してくれますし、品質は全てアルミの削り出しですから高級感もアップしますので、★4つをつけました。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)