新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

ハンター55さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

防風効果はまずまず。デザインは抜群。

2022/10/10 16:23

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   防護性 4.0 ]
取付車種:
HONDA CT125 ハンターカブ
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

過去のレビューを見ると、取り付けが難しいような書き込みがチラホラ見られた為不安があったが、思いの外簡単に取り付けることができた。私の場合は特にZETAのウインドシールドを付けている為に干渉が心配だった。

左側の取り付けは、サイドミラーの右側に金具を取り付けて、ウインカーと干渉をしないように高さを合わせれば完了。とても簡単。
右側はサイドミラーを左に移動させて隙間を作り、金具を取り付ける。ウインカーと接触しないように持ち上げるとハンドルスイッチユニットに干渉する為、ユニットを持ち上げる。通常はこれで位置決めは完了だが、私の場合はさらにウインドシールドのアームと干渉した為、ウインドシールドの位置を下げることで干渉を回避した。

注意点は、ウインカーは移動ができないことを前提としたほうがいいということ。ウインカーを外さないと見えないが、ハンドルにウインカーの軸となる金具がある為、ウインカーの位置を下げることはできない。
ウインカーの位置を基点として順番に位置を調節していくのがコツ。

結果的にとても綺麗に、スムーズに取り付けができた。
ナックルガードはあまり付けたくなかったが手指の冷えに耐えかねて仕方なく購入した経緯があった。しかしこのナックルガードはとてもデザインが良く気に入った。夏場も使いたいと思う。
軽量だが、走行中に振動するようなことは無い。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)