新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
453件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
6人

ホンダ車には乗ったこと無いけど、そんなことは気にしない!

2022/10/07 00:41

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 4.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ウインタージャケットの買い替えのため、用品店で試着したり、色々探したりしましたがなかなか気に入った物が見つかりませんでした。
そんな時Webikeで見つけた本商品を見つけ、「これだ!」と思ったので購入しました。
ちなみにホンダ車には一度も乗ったことはありません(笑)
ホンダロゴが最小限だったので気にしないで購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
現物を見ていないので若干不安でしたが、写真通りのものが届きました。
アウターはそこまで分厚くないため、着ぶくれ感が出にくいです。
まだ本格的に寒くなっていないので分かりませんが、冬はインナー着用必須だと思います。

【フィット感はどうでしたか?】
身長174cm標準体型で、サイズチャートをもとにLサイズを選びました。
クシタニの商品はタイトな物が多いので心配でしたが、サイズチャート通りで問題無かったです。
やや袖が長いかなと思いましたが、それ以外はちょうど良いサイズ感かなと思います。

【使ってみていかがでしたか?】
まだ本格的に冬が来ていないので未知数ですが、着てみた感想は思ったより暖かい(と、いうより気温10度後半では暑い)です。
インナーが取り外し出来るので、今の時期はアウターだけで使ったり出来るので使い勝手は良いなと思いました。
電熱インナーも持っているので最悪、それも着れば今年の冬は乗り切れそうです。
まだ雨に降られていないので防水のほどは分かりませんが、確かに最低限雨は防げそうな素材をしています。

【期待外れな点はありましたか?】
ジャケットについては、期待はずれな点は全くありません!
強いて言えばハンガーが無かったので、あれば嬉しいなと思いました。(その分値段が上がると困るけど)

【プロテクターなど商品の仕様を教えてください】
肩・肘にプロテクターが標準装備されていますが、触ってみないと入っているのが分からないぐらい薄く、目立ちません。
これでCE(EN1621-1レベル2)だというのですから驚きです。さすがクシタニ、、、。

【総評】
クシタニ製で、簡易防水アウターで、暖かいインナー付きで、目立たないプロテクター標準装備で、セール期間ということもあり2万円台。
こんな欲張りなジャケットがあっても良いのか?というのが感想です。
アウターはそこまで分厚いものでは無いので、インナーの性能次第ですが真冬は電熱インナー等が必要かもしれません。
用品店ではあまり置いてないので、他人とかぶりにくいことを密かに期待していますが、これが用品店に並んでいたら即買いでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

ay411さん
ホンダのロゴはどこに入っているのでしょうか?自分もYAMAHA乗りですが、購入検討中です。宜しくお願い致します。
タイガさん
フードの左側と、インナーの右下にロゴが入っています!
ay411さん
どうもありがとうございます。