新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

ショージさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
95件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

Sエディションのシートからの変更はデザイン重視で

2021/11/12 13:04

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

少し変わったダブルシートを探していたところ、レブルのSエディションのイメージにぴったりなものを見つけたので購入しました。他のシートと違って前後がセパレート風に見えるダブルシートです。

座りごごちはそれほど悪くありません。
Sエディション標準のシートに比べて硬いですが、クッション性は良く、エンジンの振動などを適切に緩和してくれます。長時間座っていてもお尻が痛くなるようなことはないと思います。ただし、Sエディションの標準シートが痛いという人にとっては改善にはならないと思います。

商品ページでは艶ありのシートが掲載されていましたが、送られてきたものは艶なしのものでした。
返品しようかと思いましたが、素材はちゃんとしていて、クッションも良かったのでそのまま使うことにしました。
艶ありが欲しい方は確認をした方が良いと思います。また、シートのダイヤ模様はフロントとリアでは合っていないので、そういう部分が気になる人も現品を確認した方が良いと思います。

純正シートと比べると少しスリムですが、内腿に当たる部分が硬いので、最初は違和感があります。
また、ほんの少しですが、少し上かつ後ろに座ることになるので、ライディングポジションが変わります。
ハンドルが遠いと思っている方にはあまりお勧めではないかもしれません。
僕のように少し高めのシートが欲しいと思っていたものにとってはこちらは座りやすくてとても良かったです。

純正シートとの比較の写真をいくつか載せているので、大きさなどの参考にしてください。
タンデム側はかなり厚くなります。リアキャリアに大きな荷物を載せる時などには少し邪魔になるかもしれないですね。多少後ろ側にスラントしているので、もしかしたらツラが合うのかもしれませんが。

全体的な印象としては満足です。
同じデザインのシートでブラウンとかワインレッドがあったら買い換えたいなと思います。

シートのフロント側の金具の取り付けネジが歪んでいたので、閉め直しました。
いろいろと雑なところもあるけど、仕方ないですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)