新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000284access

no_cover.gif
1433741073829M.jpg

うーやんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

脱着が片手で簡単にでき、しっかり装着できます。

2018/01/18 18:01

4.80
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 横角度の調整ができれば更に良かった

Z1000(14)に取り付けました。
スマホはiPhone7 PLUSです。

まずスマホケースに関しては、裏側に取り付け部がある以外は黒い樹脂製で、装飾性はほぼないです。
スイッチ類や穴の精度は良く、タッチも良いと思います。
取り付け部がやや盛り上がっていますが、これは最小限と思える程度で、ケースが分厚いとは感じません。
普段使いも問題なくできます。

次にモーターサイクルマウントについてです。
スマホを外した状態は、ホルダーが小さいのでスッキリしています。
スペーサーが3種類付いており、テーパーハンドルでもキッチリ装着できます。

装着時は金具に位置を合わせて押し込み、45°ひねるだけで装着できます。
外す時は青いベロを押しながら45°ひねれば外れます。
位置合わせに慣れれば片手で着脱できます。

Z1000はハンドルポスト上にメーターがあるため、ハンドルの取り付けできる場所はかなり限られます。
更にスクリーンを装着しているためケースが干渉するので、横向の装着は早々に諦めました。

ハンドルはDIMOTIVのH90で、純正よりやや低くしていますが、干渉せず取り付けできました。

本商品は一部分を除いて樹脂製だと思うのですが、軽い割に剛性感があり、しっかりと装着できます。
実際に走行しても、外れそうな感じは全くないです。
荒れた路面は試していませんが、100km位の速度ではブレたりといった事もありませんでした。

質感はサインハウスの商品の様な高級感はありませんが、価格が安いので良いと思います。
あとは長持ちしてくれれば、非常に良い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)