新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000446access

1374766997822M.jpg

BONAさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

コストパフォーマンスに優れたマルチメータ

2018/01/06 02:24

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1100
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切
  • 小さい割には視認性は良いですが、やはり小さいです。

純正メータが故障し、アクティブのスピードメータとオートゲージのタコメータを取り付けていましたが、ごちゃごちゃしているので、こちらのマルチメータへ交換しました。

小さい割には視認性も良く、ごちゃごちゃしていたメータ周りがスッキリし、とても満足しています。
価格の割にはかなり高性能かと思います。
バックの色を、ブルー・オレンジ・パープルから選べ、明度も4段階で変更できるため、昼間も夜もとても見やすいです。

操作性ですが、ボタンも比較的に大きくグローブ越しからでもストレス無くおすことができます。

スピード・タコ・ニュートラル・オイルプレッシャー・ハイビーム・ウィンカー左右・燃料計・エンジン異常(当バイクに該当無)・ギアインジケータ・速度警告・シフトタイミング・電圧・時間・ODO・トリップ・温度等を表示してくれる至れり尽くせりのマルチメータです。ただし、時間・電圧・温度(水・油・外気のどれか)は、ボタンを押して切りかえるため、同時の表示はできないです。

配線方法ですが、付属されるギボシや割り込み端子?は使用せず、純正カプラと接続できるよう純正カプラの同等品を購入し配線し、カプラで接続しています。
スピード検出はエンデュランスさんから販売さている速度センサを購入し、リアブレーキのボルト付近で検出しています。
ケーブルがリアまで届かなかったので、同一品のカプラとケーブルを購入し延長ケーブルを作成しました。どれも国内で流通しているものなので、入手には困らないと思います。
また180km/h以上も表示してくれました。
設定は、説明書に親切に書いてあるので、熟読すれば誰でもできます。
ギアインジゲータは、車速を拾いながら設定するので、少々手間がかかると思います。

本体の取り付けは、とてもセンスが問われると思います。
クロスカブやGROMのように専用取付けステーがないため、付属の汎用ステーを利用して取りつけていますが、もう少しかっこよく取り付けたかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)