新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001462access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

W800に似合うサイドバッグ

2017/12/24 20:13

4.60 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

収納スペースが殆どない為、荷物を持って出かける際は身につけるか、縛り付けるしかありません。しかしリアケースはW800にはチョット?と思いサイドバッグを探していました。ハードケースはイメージと違う。皮風も自分的に好みでない。大袈裟でなくシンプルで飽きの来ないもの。
そこで見つけたのかこれ!しかもリーズナブル!本当は使う程にヤレ感が出る布地が良かったのですが、防水性なども考慮するとナイロン性(?)でも良しとしました。実際質感は高いです。作りも思いの外?キチンとしているのに驚きました。
実際に使ってみると・・・
取付に使用するサイドバッグサポート(自分はキジマ製)にもよると思いますが、走行時のバタつきや固定箇所の緩みなどもありません。自分は上側はDカンを使い車体フレームから吊るし、バッグ下側は締め付け用のアジャスト金具(プラスチック製)でサイドバッグサポートに固定しました。
柔らかい素材なので変形しない様プラ板が入っています。これは抜く事も出来ます。
2箇所のバックルを外すとフタの内側に大きなポケットがあります。頻繁に取り出すものは、ここに入れると良いでしょう。
メインの収納スペースの奥には先程のプラ板が入っているポケットがあります。折れては困る地図やガイドブック(今どき持ち歩きませんね)などが収まります。
フタの内側のポケット以外はファスナーで密閉出来るので、雨でずぶ濡れになることも無いでしょう。(憶測です)
また、サイドバッグとしてだけでなく外してショルダーバッグとしても使えるとあります。(車体から外すのが面倒なのでやりません)
何より、車体に取り付けた時のバランスが絶妙で、それなりに大量の荷物が詰め込む必要が無いならば、この上のサイズだと少し大きいかと思います。
あと、これは実際に付けて見ないと確認できない事でW800オーナーの参考になると良いのですが、バッグの底もマフラーからも離れておりバッグが焼けてしまう事は無さそうです。タンデムステップも使えそうです。ウインカーの移設も不要です。
汚れたら洗っても恐らく大丈夫(自己責任でお願いします)
実は、今は左側のみ付けていますが、非常に気に入ってしまったので、右側にも追加する計画があります。
悪い事といったら出かける際にお土産を強要される様になった事でしょうか・・・
W800やSRなどにはピッタリではないでしょうか。
超ーオススメです。





※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)