新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000127access

no_cover.gif
1582875805887M.jpg

HAさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

高いだけある品質

2017/12/12 17:15

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R600
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

同社R-77Jや他社製品と悩みましたが、こちらのR-11を購入しました。
スリップオンマフラーとしては高い部類の製品だと思いますが、それだけよくできた製品だと思います。

見た目に関しては、ヨシムラ独自の形状となっていてとても満足度が高いです。
サイレンサー内部はストレート構造で、出口のところで2つに分かれています。
この2エンドタイプのR-11が設定されている車種は少ないため、その点も満足度が高いです。
テールパイプは出入り口が絞られていますが、二重構造となっているため、外側は太めのパイプなので見た目に影響はないです。
もちろんヨシムラということで、溶接部なども丁寧な作りで見ていて飽きません。
あと、テールパイプと触媒の接合部を隠すカバーが付属しており、これもまた良いなと思います。
私はチタンカバーモデルを選択しましたが、落ち着いた車体色と合っていて良かったと思います。

取り付けはとても簡単でした。
特殊な工具や手段もいらず、純正マフラーを外して交換するだけです。
スプリングの取り付けに関しても、この製品にはスプリング取り付け工具が付属しているため安全に行えます。
また、製品の工作精度が高いため、位置決めや排気漏れなどで苦労するということもありませんでした。
ただひとつ難点を挙げるとしたら、純正マフラーから流用するガスケットを取り外す作業が少し大変でした。
潤滑剤を吹いて少しづつ動かしてようやく外れましたが、この作業が一番時間がかかったと思います。
面倒だと思う方は別に新品の純正ガスケットを仕入れておくと良いかなと思います。

音質は大きく変化します。
動画サイトであらかじめ音を聞いて吟味した上での購入でしたが、実際に取り付けて走行してみると純正からの変化に驚きます。
R600は純正マフラーも良い音と評判の車種ですが、この製品に変えると中音域と高音域が強調され、エンジンを回すのが楽しくなります。
また、排気音が右後方からちゃんと聞こえるため、回転数の把握もしやすくなったと思います。
音は良くなるとはいえ、あくまで車検対応のため爆音ではありません。
特にアイドリング回転数付近では純正とそれほど変わらない音量、音質なので、住宅街から出る際もそれほど気を使わないと思います。

スリップオンマフラーのため特に性能については期待していませんでしたが多少の変化はありました。
エンジンブレーキが緩やかになったのと、アイドリング回転数付近での粘りが良くなりました。
回した時の性能変化は体感できていませんが、街乗りはしやすくなったと思います。
低速での扱いがしやすくなったのは、テールパイプの絞りが効いているのかもしれません。

それなりに高いカスタムパーツでしたが、総合的に良くできている製品なので、デザインが気に入った方やヨシムラブランドが好きな方にはとてもお勧めできると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)