新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

Kennyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

想像以上に落ちました。

2017/11/03 12:58

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

初期型NSR250Rの洗車で使用しました。カウルの裏に溜まった2ストオイルの汚れ、ブレーキパッドの粉とオイルで黒ずんでいたホイール(前後白で汚れが目立ちます)の汚れが一気に落ちました。

吹きかけて数分放置、その後スポンジでこすれば、殆どの汚れが驚くほど簡単に落ちます。スプロケット部分の油汚れ、エンジン周辺の汚れも、吹きかけて数分置いた後に水で流すとかなり落ちます。もちろん、歯ブラシなどを使えば完璧。

これまで、パーツクリーナーや灯油やガソリンを使用していましたが、狭いガレージのため匂いがきつく、隣の家にも迷惑になるのではと気になっていました。灯油やガソリンは、使った後のペーパータオルも強烈な匂いがするので燃えるゴミで出すときに躊躇するほど。

このウォッシャーは匂いもほとんど気にならず、水で流せるので安心です。
軽い汚れは、原液ではなく、もう1種類のタイプRで十分です。

ちなみに、モトクロス、オフロードの泥(林道に行った後の粘土質の泥も)も簡単に落ちます。いままでいろいろなクリーナーを使ってきましたが、汚れ落ちは最高の部類、コスパは最高です。

強いて言えば、吹きかける面積をノズルで調整できると良いと思いました。ピンポイントで使いたいときと、カウル裏のように広い面積に吹きかけるときでノズルが調整できると便利だと思いましたが、この価格だと無理ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)