新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000200access

1330265951914M.jpg

101さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

現在日常使用中問題ナシ

2017/08/30 13:06

4.20
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • パワーがある。
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 端子の作りがYUASAに劣る。
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

現在2台で使用中+過去1台使用
3台共通しているのは、端子接続時のボルト/ナットの精度が悪く
交換前のGS YUASAのボルトナットをスカイリッチに使用しました。
端子形状も、GS YUASAのようにナットのこぼれ落ちが防止されている
形状になっていないので、そこは残念です。

 1台目(2014WR250R)現在の走行距離は約6000?

2年6ヶ月(購入日2015/02/14 )をすぎましたが、今のところは全く問題ありません。
使用の本拠地は埼玉県です。冬も乗りましたが、バッテリーをライトオンなどして、
温めてから始動するなど一度も行わなく問題なく始動できています。

またバッテリー接続した状態で、4ヶ月そのまま何も手を触れず、
その後始動しましたが、一発で始動できました。

使用用途は主に、林道(名栗周辺、自宅から約40分)、コース、河川敷(自宅から10分)
クロスカントリー(WEX)、公道長距離ツーリングが(埼玉→長野→群馬→埼玉)1回。

 2台目(2012WR250X)現在の走行距離16000?

約1年(購入日2016/07/28 )がすぎました。
現在は全く問題なく使用できています。3ヶ月そのまま手を触れず
その後始動しましたが、こちらも一発始動でした。

普段の始動状況は、WR250Rと同様です。
まだ日が浅いので耐久性に関しては、分かりませんが、
WR250Rに比べ、3倍のセル使用回数はあると思います。

主な使用用途は普段のちょっとした買い物、通勤、名栗/秩父/グリーンラインへの
ツーリング、コース、長距離ツーリングはありません。

どちらのWRも今のところバッテリーによる不調は表面的にありません。

過去バイクKTM690SMC(購入日2013/08/07 )

使用年数ははっきり覚えていませんが、1年ぐらいだったと思います。

こちらは新車でしたが、純正のGS YUASAがあまり調子よくない状態
(自分がそのように感じただけです)だったので、変更後は見違えるような乗りやすさでした。
エンストも減り、エンスト後の始動の良さ、エンストによるセル使用回数も結果減りました。

又排気量が大きく(654シングル)セル使用時重く回っていた感じで、
吸排気系チューニング後、圧縮が上がって更に重くなった感じもしましたが、
スカイリッチ交換後は発進時、始動時、素晴らしいパフォーマンスでした。
(*発進時はアクラポ(サイレンサー)が非常にうるさいため
低回転で発進を心がけていました。)

信号待ち、発進時、渋滞等でのエンジンストールが多かったため、
スカイリッチ交換後セル回るかなー?セル回ってもエンジンかかるかなー?
かかっても、発進時ストールしないかな?といった、不安な気持ちから
解放されただけでかなりのメリットでした。
*発進時は交換前の乗り方と同様で症状が改善されました。

インプレッションなど見ると症状にバラツキがあるので、製品個々のバラツキや
バイクの使用用途/取扱い、メンテナンス、バイクの知識等による違いが、
でているのかなと思いますが参考にしてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

101さん
・・・追加・・・
※購入日2015/02/14:ウィンターシーズンはバイクを使用しないので、取り外し、室内保管。約半年後車載して週1回河川敷約2時間走行を2回。2020/5に使用不可になりました。
症状
〇インジゲーターではFUL→バッテリー上がり後はLOW
〇エンジンストールが2回続くとセルが回らなくなる。
〇アイドリング付近でクラッチを切っている状態→電動ファン作動でエンジンストール
〇リチウム充電対応充電器で充電後(充電器、バッテリー共FULL表示)
→上記症状と変わり無し。
〇充電後、初回は元気よく始動その後は上記症状と変わり無し。


※購入日2016/07/28:ウィンターシーズンはバイクを使用しないので、取り外し、室内保管。2015/02/14購入分が使用不可になり充電後入れ替えて使用。
症状
〇WR250Rで問題なく使用できていますが、電動ファン作動、エンジンストールが街乗りより多い事から使用不可になるのが怖い為、KLX125に積み替え通勤に使用(電動ファン無し、エンジンストールほとんど無し)→現在問題なく使用中。
〇WR250RはSHORAIバッテリーに交換して現在使用中。