新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000264access

1554697123338M.jpg

ケロリンさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

良いものは不満が少ない

2017/06/29 09:56

4.40 [ フィット感 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

最近までOGKのヘルメットを使っていました。
SHOEI、Araiと違い価格が安いので買ったんですけど、1年も使ってると不満箇所が多くなって、今回は思い切ってこのZ-7にしました。

結果すごく満足しました。


【フィット感】
OGKがXLだったのでXLにしました。ぴったりでしたので問題ありません。
新品のせいかチークパッドがきつい感じはありますけど、少ししたらこなれてくると思うので、それまでは我慢しておきます。

【品質・質感】
OGKと比べるのは酷かもしれませんけど、全然違います。
内装も・外装もレベルが違いますね。

【性能・機能】
高速走行することはないんですけど、それでも静粛性が高いのがわかります。
あと、スピーカー取り付け場所があるのがすごくうれしかった。
位置調整をしなくてもぴったりなところに取り付けらえますので良いですね♪

【デザイン】
購入したこのマットブラックですが、想像以上に汚れや傷が目立ちやすいのかもしれません。
ただし、外で使いものですからしょうがないものと思って我慢してます。

ブラックだから暑いんだろうと思っていたんですけど
そんなことは全然なく、想像以上に快適です。
あと今まで使ってたヘルメットと違い、空気が入る量が多いためなのかわかりませんけど、31度を超える暑さでも髪の毛が汗でべたついてぺったんこになったりすることがないのは嬉しい。

【コストパフォーマンス】
OGKと比べると2万円近くの価格差があるのでコストパフォーマンスが高いとは言えませんけど、使ってみるとその価格差を実感できる品質や機能があるので、満足できました。


20年ぶりにSHOEIのヘルメットを使いましたが、やっぱり満足度は高いです。
この軽さと機能性を見ると、この20年ですごく記述が進歩しているんだと実感しています(^^ゞ


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)