新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

としぞうさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

重いようで重く感じない。

2017/04/14 19:13

4.60 [ 履き心地 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 合皮の品質が不安

普段履きの靴が、25.5cmなので ワンサイズだけ大きくして26.0cmを選択。
日本人向けの型の効果なのか、きついところ、擦れて痛いところなど一切出ませんでした。
頑丈な作りなので、持つと重い感じはしますが履いてみるとぴったり包まれている感じで、歩いても重さを感じさせません。
派手なストライプや色の切り替え・ロゴなども無く、バイクを降りても浮かないので自分的には最高の評価をしています。例え壊れても修理して末永く使いたいと思います。

「ブラウン」を使ってますが皮革保護用にドクター・ショールのレザークリスタルを塗ったところ、もう盛大に染み込んで変色。手入れをすればするほど深く焦げ茶になってしまってます。だだ、もともと明るすぎと感じてたのでかえって落ち着いて良いと思ってます。もし変色が嫌な人は注意してください。

紐に関してゆるみやすいと評価の人もいますが、ネットでちょっと調べるだけで緩まない&2秒で結べる靴ひもの結び方とか紹介されてますのでちょっとだけ練習して身につけたらいいと思います。自分はコレで緩んだことはありません。

この紐の靴側は上半分がフック、下半分がホールになってますので、普通のスニーカーと違い、ほどいてしまえばたやすく靴全体をゆるめることができますのでネガ要素とは思ってません。

足を入れるとこの後ろの部分(アキレス腱の上にくる?)、ラバーに合皮を張ってある素材ですが、どうも合皮表面が剥がれやすいようです。
まだ大事に至ってませんが、致命的になってしまったら修理受け付けてくれるのかな?
というのが今不安な部分です。

新品価格は高く感じるかもしれませんが、使い続けるほどに満足感の上がるブーツだと思いますので、試着できる環境のかたは是非検討してみてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)