新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1448601466567M.jpg

星二郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

オールマイティーなタイヤ

2017/04/02 19:42

3.00 [ 一般(ダート)路面 3.0   軟質(マディ)路面 2.0   オンロードグリップ 5.0   耐久性 2.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA TT-R250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 交換が楽チン!

他車種の純正タイヤとして採用されており、ライフもそこそこと聞いて
耐久性に期待して購入してみました。

タイヤ交換のし易さですが、とても柔らかい為、非常に簡単です。
GP21,22は今まで3本組んだ経験がありますが毎回苦労知らずですね!
ビードストッパーも入れましたが、レバー2本で組み換え出来ました。
はじめてタイヤを組むの人でも安心してチャレンジできると思います。

見た目はいかつい感じではありませんが、オフっぽさを醸し出しており
サイドのデザインも個人的には好きです。

肝心なライフですが、10月に組み替えて5カ月4300キロ走りました。
オンが7割、林道、ダート3割で、週末の山遊びにのみ使いました。
オンだけならもうちょっと使えるかもしれませんが、ここまで減ると
オフだとちっとも楽しめませんので交換となりました。

グリップに関しては、オンはイケイケ!グリップに不満はありません。
峠セクションも気持ちよく走れてオフタイヤだという事を忘れさせます。
オフは、一般林道なら問題無し、砂利道ダートもまぁまぁかな?
但し、粘土質は全くダメで、あっという間に溝が埋まってツルツルに!
それでも、ハードなところへ行かないなら、ベストチョイスだと思います。
ちなみに、クレバスのV溝は、サイドの張り出しが効いてかなり良いです。

トータルバランスが良く、組みやすいのでパンク修理などもやりやすいかと。
ブロックも小さく、密度があるので雨の日の舗装路も安心できそうです。
林道デビューしたての初心者におススメできるタイヤです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)