新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

使いやすさ・品質とも抜群です!

2017/04/02 15:53

4.00 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使いやすさ 5.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • バルブに金具を当てたときに、シュー~ってならない!
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • やはり、価格でしょうか・・・

昨年のヨシムラツーリングブレイクに参加した時、ブリジストンのサービスの方にチッソ充填をしていただいたのですが、その時にサービスの方が使っているのを見て、工具好きの血が騒いだんです。。でもさすがにお値段が、高い、高すぎる・・・といことで諦めていたのですが、なんとセールでお買い得に、しかも結構ポイントも貯まっていて、どうにか手が届くお値段になりそうだったので、ポチッとしてしまいました。

届いた品を早速使ってみましたが、本体と口金をつなぐホースが自在に動きます。これが使いやすさの秘密だと思います。
バルブの位置って、いつも同じ位置にはならないので、微妙に下だったり、上だったりになるんですが
口金が自在に回るので、バルブに当てやすくシュー〜、とかシュッとかならずに空気圧を測ることができるようになりました。これ、自分の中ではとても重要なポイントです。せっかく適正値にしようとしている空気圧が、測るときに狂ってしまうのってなんか我慢できないものがあるんです。
また本体を覆っているゴムカバーも柔軟性があり、衝撃から守ってくれる気満々って感じですね。

ちょっと意外だったのは、測定値のホールド機能が無いことですかね。
ま〜、シューっていわないのでホールド機能が無くても、困ることはないのですけど。

赤いアルマイトに刻んであるローレットとか、調整用ボタンの節度とか、
今まで使用していたエ〇モンのエアゲージと比べて高級感にあふれていて、
なんか、毎回乗る度に空気圧チェックしてしまいそうです。

もう、エアゲージで他の品に目移りすることも無いでしょうし、良い買い物をしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)