新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1671637965670M.jpg

ぐりさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
11人
no_photo.jpg

防寒性能に過度な期待は禁物かも?

2017/01/03 00:53

3.80
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 値段の割に防寒性能は一般的

ゴアテックスグローブを使うのは今回が初となりますが、他メーカーのゴアテックスグローブと試着して比較したところ、クシタニの方が質感が良く暖かく感じたので購入しました。 
 普段Lサイズですが、この製品はLではキツイかったのでLLサイズにしました。サイズ的にはこれで問題無いと思っています。 購入は2016年12月 気温15℃〜-6℃の中を走ってみての感想です。

私がゴアテックスグローブに一番求めているのは『暖かさ』なのですが、気温4〜5℃以上なら特に不満はありません。しかし、グリップヒーター使用でも気温2℃ 50km/h走行30分程で親指、人差指、中指の3本の指端が若干冷えるのを感じました。(なんとか我慢出来る範囲)しかし0℃付近になると完全に指先は冷たくなり、手の甲の部分もひんやりとしてきました。それ以下の気温では手が冷たくて辛かったです。
 私がゴアテックスグローブに対する期待が高すぎたせのか、定価18,500円もする割に防寒性能は以前使っていたもっと安価なウィンターグローブと大差無いのでその部分は残念でした。
 
不満点として
●防寒性能は普通のウィンターグローブ並み。
●手首部分のベルクロのベルトが短すぎて、ウェアーの袖口をグローブに入れた際にギリギリ止められる程度しかない。
●手を抜く時に注意しないとライナー(裏生地)が手で引っ張られて裏返ってくる。(フローティング構造の為??)
●多少高価

満足点として
●レザーがとても柔らかく、すぐに手に馴染む。
●ウィンカースイッチなどの操作の際も扱いにくさが無くて良い。
●作り込みやライナーの感触が良く肌触りが良い。
●アクセルやレバーを操作する部分が滑らない。
●スマホの画面タッチが出来る。
●クシタニのレザーグローブなので、クシタニのショップで修理ができる。
 等々さすがクシタニと思える満足点は多いです。

残念ながらまだ雨の中で使用していないので防水性(水の浸透性)については分かりませんが、
ゴアテックスなので心配は無いと思いたいですね。

防寒性能に対する過度な期待はせずに、ナックルガード等併用で。
クシタニファンや質感や防水性を求めるならオススメ。
また、破れたりした場合でも修理可なら長く使えると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ぐりさん
訂正: フィット感 5.0   品質・質感 5.0   防寒性能 3.0   機能性 4.0   コストパフォーマンス 2.0