新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

もうじき30周年さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

快適です♪

2016/12/27 21:49

4.40 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 5.0   整流効果 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
BMW F650GS TWIN
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 防風性は期待通りにかなり高い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 個体差により小加工が必要かも

'08 F650GS(800cc)に取り付け。
ほぼ新車時から純正スクリーンにRALLY790を追加してましたが、更なる防風性を求めてアップデート。

実物は薄いスモークで、梱包に「LIGHT SMOKE」と表示あり。
実際、写真に写しにくいほどの薄いスモークで、普通のスモークを期待すると存在感が希薄で少々ガッカリ。

取り付けは6穴のうち2穴が少し合わず、無理やり付ければ付くものの、長期使用でのクラックが心配なのでわずかに長穴加工してOK。ゴムブッシュを介すので多少のズレは吸収可能です。
また左フルロック付近でスクリーンサイド上面と純正ナックルガード下部が干渉したので、サンダーで少し削って干渉しないように調整。アクリル?らしき樹脂の質が良いのと肉厚なのでヒビが入る心配は皆無でした。

試走してみると防風性は効果大で、よほどの強風でもない限り80km/hでNEOTECのシールドを開けたまま走れるぐらいです。
それでも頭頂部ベンチレーションには風がガンガン入るので、整流のさじ加減は絶妙でした。
体への風圧は、肩や胸あたりの広いゾーンで風圧(冬は寒さも)が和らぎます。
透明度も高く、特に気になるような歪も感じられず、これならもっと早く付けても良かったな、という感じです。

スクリーン自体は、アイドリングでだけ少しプルプル震えますが、走り出せばブレも無く剛性は高いです。

安くは無いですが、これだけの大面積を均一な透明性で成形し、3次曲面で工夫してサブフレーム不要で剛性を確保しているのであれば納得です。

商品紹介の写真にはあった「GS」ロゴは実物には無く、ステッカー添付でも無いようです。そこは残念。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)