新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

デザインは良いが…

2016/12/12 20:36

3.40 [ フィット感 1.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • デザインと機能性が両立している
  • 着た時のシルエットがダサすぎ

写真にある通りのデザイン、質感です。
ビンテージ風ということも有り、あり得ない位置に
ダメージが入ってたりしますが非常にカッコヨイです。

牛革なので革としては軽くしなやかでギシギシ言いません。
防風性能と保温性能はそこそこです。

肩と背中、肘にはポケットが有り、ペラペラの簡易的なプロテクターが入っています。
特に肘のプロテクターは腕を曲げる位置とややズレているような気がしますが、
弾力があるので動く際には特に問題にはならないと思います。
外から人が見ても気づいたりはしないでしょう。
町の中でも着れる良い作りです。


ここから個人的な見解です。
私は170cm55kgのやや細身ですが、胴回りが非常に大きく乗車姿勢を取ると
お腹が膨らんでしまいます。
また着丈も長い(パンツのベルトが余裕で隠れる)為、シルエットが非常にダサいです。
袖口のファスナーを閉じても余裕で手が通り、ここから簡単に風が入ってきます。

仕立て屋に相談してもサイズダウンが難しい構造だと言われてしまいました。
元のデザインが良いだけに非常に残念です。

筋肉質の方や恰幅の良い方ならよく似合うのでしょう。細身の人にはオススメ出来ません。
メーカーさんもダブルジッパーにしたり、もう少しサイズ展開があると嬉しいのですが。


どういう体格を推奨しているのか、本当にバイクに乗る事を考えて作ったのか?
と疑ってしまいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)