新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

オピヨさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

安心できる作りこみ!リア18インチ車に使えました!

2016/12/02 01:50

4.30 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ひたすらにカッコイイ
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 軽く上がればもっといいかな〜

他メーカーの品は使用したことがありませんが、J-Tripのスタンドはフロントからリアまで長年愛用しております。頑丈で使いやすくレースなどのタフなイベントでも大活躍してくれました。
今回は町乗りバイク用に購入しました。

初の片持ち用スタンドでしたがはじめはかなり上げづらかったです。
というのもアームが短く、全体重をかけないとスタンドが上がらないからです。
ただ、慣れれば問題ないレベルですね
不安な方は慣れるまで二人でやったほうがいいと思います。
スタンドをはさんで倒れると知恵の輪のように挟まってなかなか厄介なことになりますので(昔の苦い経験が・・・)

一応説明書きにはNC30などのリア18インチ車には使用できませんとありましたが、J-trip本社に問い合わせたところRC30以外には使用可能とのことでした。実際NC30に問題なく使用できております。

片持ちスイングアームのバイクにはこちらの商品とエトスのスタンドしか選択肢がないでしょうが、エトスのスタンドは更にお高いので今回は見送りました。
また、車種別のシャフトが別売りですが、こちらも値段に見合うつくり込みでした。
画像のように前後スタンドかけてみましたがしっかり安定しております。フレームも十分に太く剛性も安心できるものです。荷重がかかったときに安定して耐えられるよう設計してあるせいか、厳密には水平にはなりません。若干左に傾きます。

そして・・・ロゴがカッコイイです!プロアームもカッコイイ、片持ちのスタンドのアシンメトリーもカッコイイ!!

とりあえず見た目の満足度が120パーセントということはお伝えしておきます!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)