新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

berbarboysさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

名前に偽りなし

2016/11/19 23:47

4.50 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 効果的
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

BMW S1000RRで使用中。
今までのバイクはベルトだったりシャフトだったりでチェーンメンテなど必要なかったが、久しぶりにチェーン車になったので簡易メンテの為に買ってみました。
届いて組み立てようとすると、どうやら組み立て説明書のようなものがないので勘で組み立てました。
付属されていたスタンドの立て方を参照しながらやってみると…あら簡単。
なまじセンタースタンド立てるほうがコツがいるような気がします。
スタンドを立てた後はリア周りの整備もチェーン清掃も楽にできるようになりました。

唯一心配なのは、はじめてスタンドの要の部品である細い棒。
ある程度車重があるバイクをリアだけとはいえ、この細さで長い間使い続けられるのか不安になります。
数回使って歪みなどもないように見えるので大丈夫なのだとは思いますが、なんというかこう、不安にならない為にもう少し頑丈そうな見た目をしてくれていると嬉しいかな、と思います(笑)

なにはともあれ、スタンドとしての機能はまったく問題なく、簡単にリアが上がるので
「チェーンメンテはしたいけど、メンテスタンドは怖い」と思っている方(特に女性など)に強くお勧めいたします。
ちなみにコツは「思い切り」です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)