新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

ハヤブサ北米50さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

あまり見かけませんが

2016/08/19 22:26

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 今のところありません

取り付けられている方をほとんど見かけませんね。ハヤブサならばヨシムラやワイバン等が定番商品でしょうが、私としてはあえて他ブランドがいいかなと思い清水の舞台を飛び降りるつもりで購入にふみ切りました。決定するのにはインプレと情報ががあまりに少なく中々購入にふみきれませんでした。検討中の方の参考になれば幸いです。注文後、受け取り予定は一月後くらいでしたが約二週間程度で受け取りました。なにか普通の段ボール箱に一式梱包されていました。体重計を持ち出して一番情報の無い重量を計ってみました。サイレンサー部分は片側約1.4?+触媒から後ろ部分の中間パイプが0.4?=1.8?でした。2本で計3.6?です。純正のマフラーも同じ方法で計測すると左側7.2?(長い)+右側7.0?(短い)で計約14.2?でしたので差し引き10.6?の軽量化となりました。さて、取り付けですが私はハヤブサのテールランプとリヤウインカーを取り換えた程度のレベルです。一念発起して自分で取り換えてみようと思い挑戦してみました。
触媒の後ろの処の締め付けてあるバンドのナットを緩め、タンデムステップの処のナットをはずし後ろに引っこ抜けば簡単に脱着できました。取り付けは、まず中間パイプを差し込んで、次にサイレンサー部分にバンドを仮組をしてを中間パイプに差し込んで仮位置決めをして締め付けボルトやサイレンサーバンドのナットなどを後ろに廻ってバランスを見ながら締め付けていけば簡単に取り付けできました。組付け精度は海外製(失礼な言い方ですが)とは思えないほどカッチリしていますよ。ガスケットは必要ありませんでした。只、締め付けはしっかり行った方が良いと思います。
次に、音質です。バッフルはツーブラオプションのP1X金色を使用してみました。音は、うるさくてとんでもないというレベルではなくノーマルより重低音が強調されアイドリング時で大型バイクですよてな感じですかね。加速〜高回転に回すと、ノーマル時と比べてビックリするような音ではないですが若干野太い感じがしています。(ここは個人の主観なので何とも言えませんが)過去にブラックバードにヨシムラトライオーバル4in1を取付けていたときはトンネル内での音質にイライラしていましたがこの商品はそれを感じませんでした。あと特筆すべきことは、サイレンサー部分の張り出しがタンデムステップの内側に収まります。マニュアルは、英文ですが写真がありますので見れば理解できました。将来的に、グラスウールがどうなるかわかりませんが松本エンジニアリングでリペアできるということなので安心です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)