新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000548access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人

安全性について(私見)

2016/06/18 12:12

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【着用感】
最初は軽いために少々頼りなく感じましたが、丸一日使用してみて疲れが少ないことに驚きました。
安全性は帽体の頑丈さ(重さ)だけではなく、軽さによる疲労感の少なさや衝突エネルギーの低減といった点も重要であると感じました。
もちろん自分に合ったサイズのものを選ぶというのが第一条件ですが。
【換気性】
同社のインナーバイザー付きのヘルメットも併用していますが、明らかにZ-7のほうが風通しの良さを感じます。
【サイズ選び】
こればかりは頭の形状に拠りますので一概に言えませんが、サイドに張った日本人の頭に良くフィットする感じです。
【その他】
正面向きの風切り音は然程でもありませんが、側方や後方確認のため頭を回すと急に特徴的な風切り音がして驚くことがあります。
形状に起因するものでしょうが、すぐに慣れます。
もしもの際、ヘルメットを簡単に脱がすことのできるEQRS(写真)に対応しています。
素晴らしい機能ですが、正しい処置方法の啓蒙も合わせてお願いしたいところです。
【総評】
インナーバイザーなどのギミックが得意なメーカーですが、軽量シンプルでコンパクトな帽体の本製品がラインナップされていることは素晴らしいですね。
不勉強ゆえ数値的な安全性には言及できませんが、使ってみた感想、気持ち良さと言う面ではお勧めできる商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

nonameさん
下記ページにも写真を載せていますので併せてご参照ください。
http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-06