新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

HOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

T63のタイヤ交換に挑戦

2016/05/21 13:26

4.00
取付車種:
YAMAHA DT200R
評価のタイミング:
  • 皆さんが言っているほど硬くはなかった 長持ちしそう
  • 音がちょっとウルサイかな

インプレで減りが少ない長持ちする。でも硬くて交換が大変と多々見ました。でも何とかなるだろうと購入。
さてタイヤ交換、皆さんのインプレ参考にしてやりました。結果思ったほどではありませんでした。コツはビードクリームをビードの両面にタップリと塗る事。もう一つは(これ一番重要)、タイヤレパーでビートをいれていく時に反対側のビートをしっかりヒザで落とす事。こうするとタイヤレバーの方に余裕ができるりので、力はそれほどいりません。そのときタイヤレバーは90度以上曲げないで(チューブを噛む可能性がある)。この反対側のビードをしっかり落とす、これをしっかりやっていればほかのタイヤはもっと楽に交換できると思います。私の様なジジイ(60歳です)でもできたので、皆さんなら楽勝でしょう。
ただ山の中でこのタイヤのパンク修理はできないと思い、R&Rのパワーパンクガードを入れました。効果はまだ未定です。パンクしなかったという事で効果はわからなかったな、というのが一番いいかな。タイヤの方はダートでの食いつきは今までで一番かと。減りの方はまた次の機会に。(まだ300kmです。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)