新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

no_cover.gif
1650622593814M.jpg

PARUFEさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
204件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

たいした物ではないのですが・・・

2016/05/19 23:08

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

以前武川のマルチマニーホールドを購入しました。キャッチタンクを付けたことによりキャブレターを逃がすのが目的でした。
しかしながら、武川のマルチマニーホールドには欠点がありました。それはVM26に対応と書いてあるのですが、取り付けるとキャブ自体の角度がかなりきつくなること。これによりフロート室がかなり斜めになり、走行に支障が出るようになりました。武川のマルチマニーホールドはインシュレーターとのあわせ面が斜め上を向いています。これが原因です。
急遽、別の案を考えキタコのこの商品を購入しました。内径もφ26でどんぴしゃでしたが(武川は何故かヘッドIN側φ24)、一つ疑念で、武川のヘッドに対応するのかでした。干渉が気がかりでした。届いてあてがって見るとやはり干渉して取り付けることが出来ませんでした。
その為、干渉部分をカットし取り付けることに成功。
しかし武川コンボキットのマニホールドを使用すると、厚みがスペーサー10mm分高くなっているため、キャブ上のワイヤーがタンク底に干渉してしまいかなりきつい状態に。
取り回しで何とかなりましたが、元々ワイヤーとタンク間の隙間はぎりぎりでしたのであまり気になりません。アクセル開けてスムーズに動けば問題ありません。
やはり武川のマルチマニーホールドと違って取付け時のキャブレターの角度が緩いです。
これでフロートが出来る限り理想に近づいたと思います。
加工が必要ですが、武川のマルチマニーホールドより安いのでこちらを先に試し、駄目なら武川を購入という形を取るのが良いのかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)