新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000355access

1480849542207M.jpg

shunzeiさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

しっかり固定でき、容量もたっぷりで安心感がありました。

2016/05/07 17:48

5.00
取付車種:
YAMAHA SRX400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

 ゴールデンウィークを利用しての4泊5日のツーリングのために購入しました。
 バイクはSRX400でリヤシートが小さめのため固定が不安定になるかと少し心配していたのですが、バッグ内部の簡単なフレーム?的なパーツがあるおかげで型崩れすることもなく、付属のベルト4本でがっちりと固定できて高速走行でも心配もなかったです。
 容量は、宿を手配しての4泊5日では余裕たっぷりで、拡張部分を使わずとも帰りのお土産までスルッとしまうことができました。
 両サイドの小物収納部分も、休憩時にすぐに取り出したいものをしまっておけてとても便利でした。
 あいにくの荒天で暴風雨の中の走行もあったのですが、付属のレインカバーに事前に防水スプレーをかけておいたこともあり、中は全く濡れませんでした。
 ただし、レインカバーはかなりゆったり目のサイズですので(拡張時のサイズに合わせてあるからでしょうね)、余る部分をしっかりとバッグとシートの隙間に押し込んでおかないと高速走行時にかなりバタつくことになります。逆に言うと、しっかりフィットさせておけば、高速走行時でも特に問題なし、です。
 価格、使い勝手等、全体的に十分満足出来る品物だと思います。
 最後に、これは製品の問題ではなく自分自身の問題なのですが...
 写真にある通り、細身で小柄のバイクにかなり大きな感じでバッグがついています。
 このバッグは今回のツーリングで初めて使ったのですが、そのサイズ感にまだ体が馴染む前、最初の高速SAから出発する際に... ついいつもの感覚で後ろから足をまわしあげてバイクに乗ろうとして思いっきりバッグにハイキックをかまして、立ちゴケをやらかしてしまいました。
 足の短かい人間としては、この手のバッグであれば無理せずカニさん状態で横に足を伸ばしてシートに跨らないといけませんね(^-^;)
 今回の貴重な教訓です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 9人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)