新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1480855701133M.jpg

ジッポーさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
10人

取り替えのため購入

2016/04/14 20:38

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 高い。
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

車両入手時から取り付けてありましたが、前オーナーが一度こかしているため
変形しておりましたので新品交換しました。
他者様のインプレで「コケたらすぐ変形した」は当たり前で、
変形してクッションとなり車両を守るのが本来の目的なはず。
「コケて変形したものは本来の性能を失うので交換です」
今回新品交換しましたが、コケたものは各部相当変形したようで
ケースとのクリアランスが10mm以上狭まった箇所もありました。

サブフレーム付と迷いましたが、メンテ性が悪くなるので
装着品と同じサブフレームなしを選択。
色も同じくブラック。色付きは少々高くなります。
他社スライダーや鉄製ガードもありますが、フレームに
影響が出ること必至なので却下。
それらはライダーを守ることが主で、バイクを守る目的は疎かです。

説明書はよく読んで脳内イメージしないと意味が掴みにくい文面です。

取り付けは簡単な部類とは思いますが、
・前側エンジンマウントボルトを付属品と交換する作業
 加えてその寸切りボルトを規定トルクで締め込む作業
・右側のフレーム下側取り付け部に難あり
 これは設計段階での意図が感じられないので設計ミスかも?
・ジャッキ等でエンジンを支える必要がある
でちょっと工夫が必要で大変かもしれません。
詳細は日記に記させて頂きましたので参照頂ければと思います。

基本ポン付けである程度の工具があれば取り付け可能ですが、
エンジンマウントのバランスや締め込みトルク管理は
ノウハウやSSTが必要で難作業になるかと思います。
出来れば明るいショップにて取り付けを任せることをお奨めします。
製品仕様としてはお奨めできる商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)