新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000229access

1560578712207M.jpg

キリリンさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

旧車ほど効果大かもしれません

2015/11/03 12:01

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • プラグメーカー推奨のカスタムケーブル
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 4気筒にはコスト高

新車から乗り続けているZX-11(ZZR1100D3)。まもなく20年を迎える最近、アイドリングまでエンジン回転を落とすとたまにエンジン停止。プラグの焼け方が真っ黒になっており、マフラーもキャブも変えてないのにセッティングが狂うなんて・・・。
キャブレーターをオーバーホールしても、しばらくはいいけどある程度走ると同じ症状。バッテリーを変えたらしばらく好調だったけど、また同じ症状。ネットで色々調べてみると、プラグケーブルは経年劣化するので旧車レストアでは交換必須との事。ということで、今までケーブルで諭吉さんは・・・とタメラッていましたが交換してみました。
車種専用品は無いので、自分でケーブル長を合わせて切る作業が発生しますが簡単。取り付け方の処理は色々あるみたいですが、自分は説明書の通り、ノーマルケーブルを若干残して付属のジョイントを使って接続しました。
見た目はGOOD。ケーブルもノーマルより柔らかくて、1番プラグコードの取り回しも楽でした。たいした問題では無いですが、クリーナーボックスの取り付け時に、ジョイントの部分が太いので、キャブと挟まれないように気をつけないといけなくなりました。
エンジンをかけるとアイドリングの安定が全然違う!排気音も違う!?よく燃えているようで音がやや高くなっている。走り出すと加速がまったく別次元。おおげさなようですが、ホントにまったく違います。パワーもかなり改善されておりトルクも回転の上がり方も排気量をアップした感じです。
長年乗ってきて、パワー慣れしてしまい、プラグコードによるパワーダウンに気が付かなかったようです。同じような世代のバイクに乗っていて、プラグコードが新車当時と同じままの人には、絶対おすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)