新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ささやかなバイク乗りアピール

2015/09/10 05:20

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • ロゴがカッコいい
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

クシタニのロゴがプリントされたドライ素材のTシャツです。
ロゴがかっこよくて気に入ってます。普段着としても違和感のないデザインです。

私の場合、綿100%シャツだと汗がいつまで経っても乾かないうえに、何度も着るうちに洗濯しても汗の臭いが取れなくなって、結局ひと夏でダメにしてしまうので、そういう心配のないドライTシャツを好んで着ています。
夏はとにかく汗をかくので、Tシャツは何枚持っていても多すぎるということはないですね。

ちなみに、夏のライディングでは、写真の恰好の上からメッシュのライジャケを着て走っています。

<サイズ感>
身長175cm、体重85kgのデブですが、Lサイズで丁度よかったです。
丈の長さも丁度よく、デブにありがちな丈が余りすぎる現象もありませんでした。

また、丈が短めなことが多いスポーティなライジャケの下に着ても、ジャケットから裾がはみ出ませんでした。
(RSタイチのクロスオーバーメッシュジャケットにて確認。)

<着心地>
やわらかな感触で着心地が良いです。
綿に比べて軽いし、汗をかいても張り付きにくいので動きやすいです。

生地の厚みはそこそこで、ごく普通のドライTシャツといった感じ。
ユニクロやその他スポーツ・アウトドア系の本格的なものほど薄くはないので、それらに比べると通気性は良くないと思いますが、私は気になりませんでした。

<価格>
少し高いかな?
ノーブランドなら、同じようなものが1500~2000円くらいだと思うので、コストパフォーマンスで選ぶなら、わざわざこれを買う必要は無いです。
でもやっぱりクシタニロゴのかっこよさには満足感があるので、1000円増しはブランド料と思えば気になりません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)