新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

no_cover.gif
1424442541550M.jpg

ちぃ汰むさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

VT250Fに使用しました!

2015/08/21 01:23

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 長持ちする

もうかなり長く乗っているVTたんですが、最近吹けが若干悪くなってきたように感じていました。

同じ年式のVT250Fに乗っている店員さんがいるバイク用品店にてピットで見てもらったところ、エアクリーナーが汚れているんじゃないかな?ということでしたが、調べてもらったところ純正エアクリーナーは廃盤になっているとのことでした。

ちょうどアイドリングの不調を感じていたのと、パワー不足を感じていたこともあり、キャブレターの清掃をお願いして、ついでに開けてエアクリーナーをみていただいてみたところ、確かにエアフィルターの内側がオイルのようなものが付着して黒く汚れてしまっていました。

キャブレターの清掃をしていただいても直らなかったので、バイクに詳しい知人にも相談してみたところ、パワーアップも兼ねてターボフィルターというフィルターに交換してみてはどうか?とアドバイスをしていただき、作業も一緒にしてくれるということだったのでターボフィルターを購入して来ました。

ターボフィルターに変えるにあたって、メインジェット・スロージェットもサイズの大きいものに変える必要があったのですが、ホンダの純正部品は純正のサイズしか手に入らなかったのでこちらで40番のスロージェットを購入することにしました。

エアフィルター、スロージェット、メインジェットの3点を交換してみたところ、明らかに以前よりも力強い排気音になり、吹け上がりも良くなりアイドリングも安定しました。

一度交換したら先数年は大丈夫とのことでしたので、この値段で購入できるのはかなりお得なように感じました。
物も純正品とかわらないものだったので安心して取り付けることができました!

この値段ですし念のため純正のサイズのスロージェットも購入しておこうとおもいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)