新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1437095103688M.jpg

TKさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

期待以上!!

2015/07/17 10:31

5.00
取付車種:
HONDA CB750
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 耐久性に期待

【何が購入の決め手になりましたか?】
愛車のCB750のブレーキがノーマルでの効きがあまり良くないために、ブレンボキャリパーに換装しました。
しかしながら、ブレーキからの音鳴りが激しく、何とかしたいと考えました。当然お金のかからない一般的な方法から試しました。パッドにグリスを塗っても、面取りをしても、音鳴りがマシだと言われるパッドに変えても変わりませんでした。
そこで、この製品を付けてみることにしました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
音は、見事に解決。一切鳴らなくなり、また、制動力も上がったと思います。
見た目的にもノーマルとは違うので、カスタム感が出てます。

【取付は難しかったですか?】
ある程度覚悟はしてましたが、とても簡単に作業出来ました。比較的、走行距離も少なく、また、最終モデルだったため、熱によるボルトの固着がなかったのが救いでした。ボルトは全て、純正部品を新品で用意しました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
ブレーキなので、自身がないなら店に依頼するほうがいいと思います。どちらにせよ、フロントホイールを車体から外すだけの設備がないと作業は厳しいです。

【期待外れだった点はありますか?】
現時点では全く無し

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
メーカーへは言うことないです。素晴らしい製品をありがとうございました。

【比較した商品はありますか?】
CB750に適合するブレーキディスクはこの商品のみでしたので、比較対象はないです

【その他】
外したブレーキディスク(ノーマル)は焼き肉の鉄板にいいと思います。穴も開いてるし(笑)冗談ですけどね。結構、重さも違いましたので、制動力だけでなく、ハンドリングなどもよくなったような気がします

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

teruさん
交換後はジャダーが出ませんでしたか?同じCB750ですが、ジャダーに苦しんでます。
teruさん
結局、ローターのウェーブ部分が片方歪んでました。叩いて修正し、気にならないレベルになりましたが、ほんの0.1mm程度かもしれませんが、製品の品質管理に疑問を感じました。