新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000293access

no_cover.gif
1425561665467M.jpg

白ブサ男さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

ツアラー仕様です

2015/05/06 22:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

パニア装着の候補としてGIVIのV35を考えていました。
ネットで検索したところ、GIVIを取り付けられるサイドステーの入手が困難と判明し断念。
サイドステーがあるヘプコとクラウザーで迷いましたが、汎用性のあるケースが付けられるのでクラウザーに決めました。
取り付けて思った事は、とにかくデカイ!の一言です。
K4を選びましたが、車幅は1Mを余裕で超えます。運転中は気になりませんが駐車の時には注意が必要な感じです。
ケースですが、異形ケースでは無いので収納が素晴らしく、荷物を詰めるのに考える必要がありません。キャリーバッグの感覚で入れられます。
K-WINGというワンタッチでケースの着脱が可能で非常に便利です。
ケースは完全防水なので雨の心配もなさそうです。実際雨の中を走りましたが、漏水はありませんでした。
サイドマウントステーですが、 Lock itシステムで簡単に取り外し可能で本体のベースも全く気にならない程度しか残りません。
V35の様なスマートさはありませんが、結果的に収納に優れているので満足出来ました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

白ブサ男さん
追記です。
パニアケース取り付けに際してリアウインカーの移設か増設に問題が出てきます。
私はアクティブのライセンスホルダーLEDウインカーを付けて純正ウインカーと同時点灯にしてあります。
純正のウインカーだと後方からの視野角で問題が出そうです。
ウインカーを中心に車体の内側5度外側60度の範囲で後方10m地上2.5mから見えるもの(間違ってたらスミマセン)とあります。確認してませんが外側60度は厳しい感じがします。
サイドステー取り付けはナンバーボルト共締め式ではないので、純正リアフェンダー本体を取り付けてる車体内側のボルト穴が使えるならフェンダーレス車でも取り付け可能だと思います。