新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000138access

1432307513150M.jpg

紋zさん

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
144件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

5年で3度目の交換

2015/04/12 21:30

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 5年で3度目の交換

フェンダーレスのテールライトとしては秀逸なのですが、基盤がすぐにダメになり常備灯が点かなくなります。ブレーキランプは問題なし。
前回はシーリングしたのですが、1年でダメになりました。今回はどのくらいもつものなのか心配です。高寿命のLEDとうたっていますが、基盤がダメになるのであくまで消耗品と考えた方がよいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

【ZONE】さん
そうです。おっしゃるとおりです。

私も2回交換しました。(知人は3回)
私は故障の度に取ったり着けたり2回交換した時点で、あまりにもめんどくさいので少し調べてみましたところ機器に少し過電流があるようでので、基盤を整流しましたら以降不具合はなくなりました。
(無故障3年間使用中)
紋zさん
えっ?!
故障の原因がダストではなく、電流ってことですか?
電気のことはさっぱり判らんのでお手上げですわ・・・・
しょうさん
私のは何もしないで、一応3年目ですよ。 たまに一部点かなくなりますが
yosiさん
紋zさん、私も防塵防滴の問題かと思っていました。ZONEさんのコメ見てテスターで計測したらMAXで1.5A(私のは常備灯箇所)オーバーでした。
抵抗噛ませれば買い換えしないで済んだかもすれませんね。