新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

no_cover.gif
1427103938383M.jpg

※Zさん

ステータス

日記投稿件数
57件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

蒸れを防止できれば効果は充分かな

2015/04/10 00:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • ベルクロはお触り禁止
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】
・一定の効果を上げつつ操作の邪魔にならない、という他の方のインプレを見て

【実際に使用してみてどうでしたか?】
・極細の毛糸で編まれており思ったよりも薄手で、素手とさして変わらない操作感だった。
通気性が皆無なウィンターグローブと併用していますが、蒸れて水気を帯びさえしなければ保温効果は持続します。

【期待外れだった点はありますか?】
・素材が毛糸状の為アウターグローブやジャケットのベルクロとくっ付いてしまい、想像以上に毛羽立ったりほつれたりしてしまう。安価である事と操作性が売りでもある為、潔く消耗品と割り切った方がよいのか。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
・価格と操作性を維持しつつ、少しでも毛羽立ちにくい素材へ改良して頂きたい。

【比較した商品はありますか?】
・コンビニやホームセンターの薄手の手袋
・精密作業用木綿手袋(湿気に弱いので×)
・コミネ(Komine) GK-757 Thermolite Inner Gloves

【その他】
・休憩をこまめにとり、湿気る前に外し適度に外気にさらしたりエンジンの熱で温めたりして湿気を除去する事で保温効果を効率的に維持できます。
さらに濡れを回避する事で、アウターグローブの匂いも抑える事が出来、内部を清潔に保てます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)