新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

no_cover.gif
1552914256403M.jpg

ガクさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

絶対にパンクしないという安心感

2015/02/03 20:16

4.00
取付車種:
HUSQVARNA TE250
評価のタイミング:
  • パンクしない
  • 初期投資がかかる

タイヤに枝、釘が刺さろうが、ブロックが飛んでチューブがむき出しになろうが絶対にパンクしません。
競技をやっている人ならば(特にED)大会最中、山の中でパンクしピットまで戻ることができずにリタイヤをしたことや、している人を見たことがあるでしょう。

大会によっては埋まる谷地に金網を引いていて、その上を選手が走る。端の溶接部分が耐えられずに外れ、そこがタイヤに刺さりパンクするからです。
友人もそれでリタイヤしました。
パンクしないというのは絶対的なアドバンテージになります。

難点は初期投資が掛かるということです。
フロントのみであれば手持ちの工具のみでいけると思いますが、リアはそうはいけません。
新品のムースチューブは0.9キロどころではありません。ムースとタイヤ、同サイズで使用すると「ふざけるな」って位にパンパンになり全然ヘコみません。
そうなると湾曲したレバー、ラバコンダ製のものやその類似品、ウェビックでも扱っているジェネリックのものが必要になってきます。
一番安いビードブレーカー付きのチェンジャーと合わせて買っても工具で2万円、ムースと合わせると4万円近くします。常にムースジェルも必要になりますし。
ドリルで穴を開けるなど色々工夫してみると良いかも。
・・・ヘタったチューブなら専用工具は必要ありませんが。

上記のことを踏まえても、予算を確保できるならムースチューブをお勧めします。
忙しい仕事の中でせっかく参戦した大会、リタイヤしたくはないですよね?

ちなみに耐久性ですが、3年間、大会で10日ほどと練習で使用していますが、ビードストッパー一個でリムずれはまだ起きていません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)