新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000384access

1623838055363M.jpg

Jun-Jさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

満足です

2014/05/31 17:34

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

2年前に購入以来、愛車D-TrackerXの味気ないグレーのノーマルハンドルを交換したいと思っていました。
ブランドには特にこだわりはありませんでしたがこれほど豊富なバリエーションをそろえているのはZETAしかありません。
Webikeではノーマルハンドルと商品のハンドルの形状を比較できるのでハンドル選びには非常に便利でした。
ノーマルと高さ、形状が近いMotered-Lowに決定。
幅を詰めたかったのでレバーのホルダー取り付けに支障がないよう少し安全圏を取って両端1.5センチずつカットしました。
カットする際にハンドルの肉の厚さに驚きました。
昔、トライアルをやっていた頃に使っていたレンサルのハンドルに比べて二倍近い感じで安心感があります。
汎用ハンドルを使う際にはスイッチボックスを固定するピンのための穴を開ける必要があります。
穴を開けずにスイッチボックスのピンをカットしてハンドルにビニールテープなどを巻いてスイッチボックスが動かないようにする方が多いようですが、昔のオフロード系バイクのようにアクセルホルダーと右のスイッチボックスが分割されていないので、右のスイッチボックスはアクセルワイヤーのスプリングの力で回ってしまう可能性があります。
ドリルさえあればちょっとの手間ですからちゃんと穴を開けることをお勧めします。
昔、トライアルをやっていた頃はレンサルのアルミハンドルに交換する際にはクランプの角を面取りしないとハンドルが折れる、と言われていましたが、このバイクでハンドルを引っ張るわけではなく、ブレースバーもついているのでクランプの面取りはしませんでした。
まだ本格的に乗っていないのでハンドルの重さ、剛性の違いから振動が変わってくるかもしれません。
見た目に関してはボディカラーとマッチして満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)