新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

キュービックさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

抑える所は抑えた丁度いいグローブ

2014/05/25 16:07

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • スマホ操作がそのままできる。
  • メッシュだけど真夏に使うには少し暑そう。

どれかにステータス全振りじゃなくて、
通気性・保護機能・価格・+αのバランスがとれたメッシュグローブ。

●操作性
指先には滑り止めのコーティングがあり、
指の間には滑りが良く伸縮性の高いメッシュが使われていてブレーキ操作、クラッチ操作を邪魔しない。
手になじむので長時間つけていてもそれほど負担にならない。

●保護機能
手の甲側には間接部、付け根に少し固めのパッドが入っている。
手のひら側では、手の付け根にカーボンのプロテクターがついているのでプロテクション機能はソコソコある。

●通気性
すべての部分で通気性の良いメッシュが使われているわけではないですが、
手の甲には固めで通気性の良いメッシュ、指の間には滑りが良く伸縮性の高いメッシュ、手首には柔らかく伸縮性の高いメッシュ(の間に穴の開いたネオプレンを挟んだ物?)、手のひらには通気性の高いメッシュがそれぞれ使われており、場所に合わせたメッシュが使われておりこの値段で良く作りこまれているなぁと感心してしまいますね。
五月の暑い日(気温25°位)で快適に使用できているが、真夏に使用すると少し暑いかもしれない。(何つけてても暑いけど・・・)

●その他機能
人差し指と親指の指先でスマホタッチができるので、ナビ操作やアプリ操作時にグローブを外さなくて良い。(耐久力が少し不安)
スマホをナビに使っているので必須機能。

手首内側部に申し訳程度のゲルパッドがついているがその効果は良くわからない。(おそらく転倒時の保護なんだろうけど・・・)

●価格
上述の機能を持ちながら3000円程度で買えるのはいいと思う。


保護機能と通気性は相反する部分が多いけど、個人的には値段、保護機能、通気性の丁度いいところを抑えているいいものだと思う。
なので、快適性第一とか、保護機能第一とかそういうモノでなく、どの機能もソコソコ備えているというモノがほしい人向け。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)