新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

ヘルメットのサイズ見直しにも

2014/05/25 18:39

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

ヘルメットの中にベンチレーションライナーを入れたため、被りが若干浅くなり目線が下がってしまった。なのでヘルメット内装のヘッド部分、システム内装を1サイズ大きい物に交換することにした

現在被っているヘルメットのサイズはLサイズなので、システム内装のサイズは中-7mm。ここから1サイズ大きい中-5mmに交換するわけだが、サイズによっては受注生産になる物もあるので注意

中-7mmと中-5mmを比べてみると、額が一番薄く次にこめかみ、頭頂部と後頭部はあまり変わらなく感じた。システム内装単体で被ってみると確かにサイズの違いが分かり、中-5mmの方がゆったりしている

本来の目的であるベンチレーションライナーを入れてヘルメットを被ってみると、交換前より目線が上がったもののまだ少しだけ浅い。顔がデカイってことか…(;ω;`)

内装のヘタリを直すためのリペアとして使用するのもいいが、サイズ調整として大きくも小さくもできるのは流石一流メーカー。ベンチレーションライナーを入れて窮屈を感じるならシステム内装の交換をおすすめします

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

emtさん
質問お願いします。
私もRX-7RRのLサイズを使用しているのですが
締め付けがあり、内装を緩いものに交換したいと思っています。
ちり太郎さんのコメントを参考に同じ内装を購入したいと思っているのですが
ちり太郎さんの購入された中-5ミリメートルの内装というのは、
IV-7ミリメートル、III-10ミリメートルにどちらになるのでしょうか??
宜しくお願いします。
ちり太郎さん
metさん

私が購入した中-5(III-5)は受注生産となっていますので、選択項目にはありません。ウェビックでの購入ならば、会員サービスから未掲載商品見積依頼で注文ができました。
アライのホームページでよくある質問からサイズ調整表を見ていただくと、詳しいサイズ調整が分かりますので、ご参考下さい。
emtさん
ちり太郎さん

丁寧な説明、ありがとうございます。
肝心のホームページを見ないで質問してしまいました(汗)
申し訳ありません。
さっそく、注文してみたいと思います。
ありがとうございました!