新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000401access

no_cover.gif
1436248958291M.jpg

ガトウ・ショコラさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

PCXのフロント用ワイドタイヤとして購入しました。

2014/05/27 20:00

4.00
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 純正に比べるとハンドリングにキビキビが無くなります

リアタイヤのスリップサインが近づいてきたことに伴い、前後同時に新品タイヤへと交換しようと思い、当初はPCX用ワイドタイヤとして人気のあるDUROを考えていたのですが、経年劣化が早いということで、品質の確かなMICHELINを選択しました。

最初は地元のバイク用品店で取付まで依頼するつもりでしたが、ワイドタイヤはホイール単体にして持ち込むことでしか作業できないとのことでした。そこでWebikeのパーツ取付サービスに登録されていた地元のバイクショップで作業を依頼することで、念願だったPCXのワイドタイヤ化が出来て大満足です。

ワイド化によってフォークとフェンダーとの隙間が狭くなるので、帰宅後にフェンダーの加工をしたり、タイヤのヒゲもニッパーで地道に全て切り落として対応しました。

まだナラシ中なのでよく分かりませんが、純正タイヤに比べると軽快感が薄れてコーナーでも少しよれる感じがします。しかし乗り心地はソフトになったので、見た目と乗り心地を重視したい方にはおすすめです。PCXはどうしてもタイヤの細さが目立つので、このワイドタイヤ化によって、やっと全体のバランスが整いました。

逆にコーナーをカリカリに攻めるような乗り方の場合、タイヤが多少腰砕けになるし、フェンダーやフォークとの隙間に余裕が無いので、段差を超えたりすると瞬間的にタイヤが変形して異音が発生する場合もあるため、安心して普通に乗り回したい方には無難に純正サイズを選んだほうが良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)