新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1339294514079M.jpg

くろおさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

長持ちしています!

2014/04/18 17:53

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 耐久性に期待

以前、車体を購入したときについていたバッテリーは、すぐに駄目になりました。充電器を使っても、充電されず、エンジンは押し掛けでかけていました。それから、また次のバッテリーを購入しても、2年くらいですぐに駄目になりました。バッテリー以外に原因があるのかと思い、レギュレーター等も点検しましたが、正常の範囲内でした。結局バッテリー自体に原因がありました。

今までバッテリーの購入に関してはついていない私でしたが(悲)、このBROADブロード Mr.Battery 駆 12Vバッテリーを購入してからは、トラブルは無くなりました!このバッテリーを購入してからは、6年以上になると思いますが、以前と違い、全くトラブルは無くなりました!当たりくじを引いたような感じです!ただ、年数がたっているので、交換時期だと私は思っています。

私の使用方法としましては、車体に取り付ける前に、テスターを使って、電圧を測り、正常電圧ならば、そのまま、車体に装着し、電圧が低かったならば、充電器を使って充電し、装着しています。

オフシーズンは、気温が低いところに住んでいるので、車体からバッテリーを取り外して、満充電にしてから、あまり温度変化のない場所に、箱に入れて保管しています。これで、長くつかえているのかなと思います。

ただ、最近では、私のような昔のバイクと異なり、キーをオフにしても、すべての電気回路が遮断されず、時計やイモビライザーなどの常時電気を使うバイクがあるので、簡単にバッテリーを外すのには注意が必要です。また、外す際には、必ず作業時のショートを避けるため、アース側(マイナス側)端子から取り外し、取り付けるときはアース側を最後にします。

また、車体に取り付けるときは、端子部に汚れ、腐食がないかどうか確かめると接触不良を防ぐ事ができます。

このバッテリーは、他社と比べて何のトラブルが起きなかったので、また、リピート購入すると思います。おすすめです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)