新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000508access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

良い作りとバランスです。

2014/03/24 18:07

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

バイクに乗り始めて最初の冬ということもあり、色々防寒具を試そうと思い、レザーレッグカバーはこれで3種類目の購入になります。

それらと比較すると、こちらの製品がレギュラーになりそうです。皮革製品であり、フェイクレザーではありませんので、丈夫さには信頼がおけます。その反面、フェイクレザー製であっても裏面にボア等が付いた製品と比べると、防寒性の面では一歩譲ります。皮革製品の場合、防風性は十分でも、その下の防寒をしっかりしないと寒さの中での使用には耐えないのは前提です。膝下を覆う製品ですが、太ももはノーガードになりますし、こちらの製品を使用する場合には、ボトムスに工夫は必要になります。

ただし、それらを差し引いてもこちらの製品が優れているのは、その製品としてのバランスです。まず、見た目が野暮ったくなく、スタイリッシュと呼べるレベルであることです。主観でしょうが、装着した際に足がぶっとく見えることがほぼありませんし、街中でも悪目立ちをしません。そして、皮革製品ならではの防風性と、膝の部分にパッドが入っていることも加えた防護性の高さが挙げられます。最後に、歩く時の使用感の良さです。特に最後に関しては、他の製品がかなり歩きにくかったこともあり、非常に評価に値するのではないかと思います。

ツーリング用に使用するのが第一であるため、歩くことは最小限で済みますが、恐らくゼロにはなりません。ちょっとした休憩の際に、少しの距離でも歩く場合、製品によっては一度外したくなるものもある中で、この製品ならズレ等が比較的少なく、及第点です。

防寒性に重きを置かれる方であれば、他の裏地付きの製品を探されるのが良いでしょうが、機能面でのバランスを考えるのであれば、こちらの製品をおススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)