新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

足の長い車両の足周り強化

2013/12/25 09:53

4.00
取付車種:
HONDA XR100モタード
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

低速では感じませんでしたが、タイヤをBT601に交換すると、グリップ力にフォークが負けるのか、高速でコーナリングに入るとフロントFがよじれる感覚があり、ちょっとしたギャップでコントロール不能に陥りそうで不安だったので、剛性アップの対策として、トップブリッジを交換することに。

どうせトップブリッジを交換するなら、ついでとばかりにハンドルブラケットも交換しました。

丁寧な説明書が入っているため、交換作業で特に迷うことはありませんでした。

ついでとばかりに、ステムベアリングのグリスアップも行い、さくさくと交換。

当初はスタビライザーの導入も考えていましたが、実際に走行してみると結構剛性が出ているように感じましたので、とりあえずはこれで様子を見てみることにしようかと検討中です。

またこのブラケットはハンドルの前後位置を2箇所で調整できるため、自分はハンドルを若干遠めに調整したところ、窮屈感が薄れ、非常に操作しやすくなりました。
トップブリッジを交換するついでとばかりに交換をしたわけですが、ポジション調整するとぐっと操作感があがるため、中々オススメなパーツだと思います。

ただ・・・ちょっと費用が高いかと・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)