新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

Gonzoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

加工要らず

2013/12/24 18:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

純正のブレーキおよびクラッチマスターに社外のメッシュホースを組み合わせて使用していましたが、各マスターをブレンボ製のラジアルに変更することになったのでバンジョーボルトの適合を調べたところ、ブレンボ用のバンジョーボルトを使用しないとそのままではボルト長が長くて、ボルトを締め切る前にボルトの先がドンついてしまうことがあるとのこと。
対策方法として銅ガスケットの枚数を増やして締め込み長を調整したり、バンジョーボルト先端のネジシロを少しカットする方法があるようでしたが、一回の交換作業で早々に確実に決めたかったのでこちらのブレンボ用を購入しました。
専用品なので不具合もなく取り付けられました。バンジョーボルト1個が何千円もするようでしたら上記の加工・工夫も一案でしたが、何百円のものなので加工時間や加工用に新たな工具が必要になったりすること、加工を失敗した時のリスクを考えれば既製品を購入した方が早くて確実でした。
純正のバンジョーボルトはスチール製ですがこちらはアルミ製になりますので、サービスマニュアルに記載されているバンジョーボルトの締め付けトルクで締め付けますと、ねじ切れてしまいますのでくれぐれもご留意ください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)