新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1351419347278M.jpg

dolceさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
175件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

締め付けトルクの分散に

2013/12/24 18:30

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

カブ70のナンバープレートの固定に使用しました。今までは市役所でもらった(自分でナンバー登録を行ったので)ワッシャを使用していたのですが、カブのテールとの相性が悪く、車体側にワッシャがメリメリと食い込んでしまう状況でした。ワッシャの外形が小さいため締め付ける力が分散されなかったのだと思います。
締め付けトルクを弱めてみるとナンバーが脱落しかけ、弱トルク締め付け+ネジロック剤では脱落の心配はないものの異音が発生・・・とどうにもうまくいかなかったので、外形の大きいこのワッシャを購入しました。
このワッシャに替えてからは適正トルクで締め付けても車体への食い込みも発生せず大満足です!10円×2枚と安価ですし、もっと早くこれを試しておけばよかった・・・笑

ナンバー以外でも締め付けトルクを分散したい部分への使用や、汎用ステーへの「引っかかり」が欲しい場合(ネジの頭がステーの穴より小さい場合)における使用等、応用できる幅は広いと思います!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)