新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000158access

no_cover.gif
1400944245078M.jpg

fukuzoさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

フロントフォークのレベルアップに

2013/11/18 16:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

ノーマルフォークに組み込む事により、圧側の減衰をシムにより調整できるようになります。これ以外ですとスクー○リア○○ムラのカートリッジキットを組込むもしくは他車流用くらいしか今のところ選択肢はないので貴重な製品と思います。

このシリーズは、シートパイプのオリフィスの加工も必要なくただ取り付けるだけの一番取り付けが簡単な部類の商品になります。

ただ、交換にあたってはフォークオイルの交換またはオーバーホールを同時に実施と推奨されています。
自分はオーバーホールと同時に本製品をショップで組み込んでもらいました。

注意する点としては、フォークオイルは純正ではなくモチュールファクトリーラインの#10が推奨となっているので
交換前にフォークオイルを事前に購入しようと考えていたりする方はご注意ください。

また、本製品はシムの枚数を増減でき、セッティングを後から好みに合わせて変更することが可能です。
(最初は標準からスタートすると思いますが。。)

交換後は以前に比べ高速走行時の段差やワインディング等によくある、
ダダダダっとくる道路の舗装も上手に処理してくれるようになったと感じました。

(その分、純正リアに不満を抱くようになるのですが、、、)

自分でフォークオイルを交換できる人であればポン付で簡単にフロントをレベルアップできるのでお勧めです。
特にスピードレンジが高めのCBR250Rなのにがんばっちゃおうと思っている人にお勧めできると思います。
バルブ外すだけで元に戻せますし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)