新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1382600129538M.jpg

XR1134Sさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

国産バッテリーの信頼感!

2013/10/15 18:40

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

KATANAの純正バッテリーはMFタイプではないでっかいバッテリーが付いています、軽量化を狙ってMF化しました。

やっぱり国産バッテリーの安心感は違います。
7年目にしてやっと昇天しました。
2年間の放置が原因です。
放置前まではほぼ毎日乗っていたので過放電を起こさずに済んでいたみたいです。
ターミナルを外さずに放置してしまったのが、失敗でした。
バッテリーは海外製の物は良い評判を聞いたことがなく、突然死の話ばかり聞いていましたので、
出先でのトラブルは勘弁して欲しいから
今度もユアサか古河バッテリーを選択します。

更なる軽量化を狙ってリフェタイプのバッテリーも最近巷をにぎわしていますが
充電の仕方や過放電にやや過敏なところがあるらしいので、ちょっと様子見です。
専用充電器を謳ってラジコン用の価格の安いものを1万ぐらいで販売している姿勢もちょっと気に入らないです(笑
唯一信頼の置けるだろうと思われる
アメリカ資本のリフェ製造会社A123システムズは倒産後中華系企業に買い取られたらしい。
爆発の恐れは無いLiFeバッテリだけど中華製は何が爆発するかわからないですもん。

国産バッテリーメーカーがLiFeバッテリーか次世代バッテリーを
発売するまでMFバッテリーを使って体育座りしながら待ってます~!

写真はMF化でスカスカチューンです。
見た目スッキリ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)