BEAMS:ビームスSS400 フルエキゾーストマフラーインプレッション クチコミ

0000395access

プロフィール

誕生日
11月 16日  
血液型
A型  
都道府県
愛媛県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

カーボン使いでレーシーに。

2013/09/26 18:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

マジェスティ125に装着しています。マフラーはピンからキリまであり、迷いましたが、音量が記載されていたり、付属品が充実していたり、ジャパンメイドだということなどからBEAMSのマフラーに決めました。

取り付けに関しては、液状ガスケットと各径にあった工具があればスムーズにできると思います。自分は、初めてのマフラー交換でしたので、液状ガスケット?ってなんだ?となったくらいです。工具は必要な物をその都度買い足しにいきましたが、それでも、ボルトオンのポン付けなのであまり時間はかかりませんでした。ひとつ、難点だったのは、マフラーバンドが、マフラー径にドンピシャではなく、締め付けるのが面倒だったくらいです。今では、しっかりと馴染み、根本が折れることもなく固定できています。

失敗したことは、エキゾーストパイプの油分を綺麗に拭き取らずに50kmほど走行して、パイプに変な焼け後が残ってしまったことです。説明書にもちゃんと書いてあったのに、取り付けれたことが嬉しくて忘れてしまったのですね(泣)
更に、しっかりとまし締めをしなかったためにポートガスケットナットがしだいに緩み外れ、走行時に突然、爆音になるという。M6のフランジナットを早急に手にいれ対処しました。まし締めは勿論ですが、予備として汎用パーツは持っておくべきだと思いました。

実際の使用感ですが、排気がうまくいっていないのかポンポン音がしますが、アフターファイアがでている訳ではないので問題ないとのことです。
付属品のセミレーシングバッフルに交換していますが、さほど五月蝿くなくよい感じです。個人的にはもう少し太い音を期待していたので、オプションとしてバッフルの種類を増やして頂けるとよいなぁと思いました。五月蝿すぎるのは好みではありませんが、事故防止として、バイクが来ているというアピールができないと車に巻き込まれたり(二輪専用道がある道で同じ車線の車が突然よってきて左折してきたことがある)、マナーの悪い自転車や歩行者が避けようとしない(飛び出してくる)ことがありますから。

動画はセミレーシングバッフル装着、マフラー交換直後のものです。

乱文でもし訳ありませんが参考になれば幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)