新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000145access

no_cover.gif
1374723612060M.jpg

まに~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
443件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

やや厚手かなぁ…相性に注意

2013/08/01 19:38

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

中途半端な下書きを誤って投稿してしまったので改めて…

クールマックス素材でさらっとした肌触りですが、生地がやや厚手で頭の鉢巻き部にクッキリと痕がついてしまいます。また、ヘルメットによってはかなりキツくなります。同じShoeiのMサイズですがJ-Force2だとこのインナーキャップかぶっていても問題なかったのですが、J-CruiseやNeotecでは1時間も我慢できません。ただし、同じヘルメットを共有するタンデムパートナーは特に問題ないと言いますし、内装素材や頭の形状との相性があるかもしれませんね。

モノとしては縫製も良く決して悪いものではありません。二枚組としては安い方ですしコストパフォマンスは良いです。半キャップ形状の製品共通かもしれませんが、ヘルメット脱ぐときに同時にポロッと脱げてしまうことがあるので注意が必要です。

最近はより薄手で耳と襟までカバーするタイプのインナーキャップ(ラフ&ロード製)を使うようになったのでこちらはパートナーが使う/洗濯時の予備になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)