新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000247access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

低価格で高級感あり

2013/07/22 16:48

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 取付が大変

純正のいかにも安っぽい艶消しのサイドカバーを艶ありにしたく、純正のカバーを艶ありブラックで塗装したりしてみましたがすぐに塗膜となって剥がれてしまうので根本的にサイドカバーを換える事にしました。
エーテック製を選んだのはリヤフェンダーを購入した時の完成度の高さからです。今回のサイドカバーは隅の方の表面に小さな気泡の群れがありましたがサンドペーパーで磨けば綺麗に無くなります。
純正が約200グラムに対しエーテックは300グラムと重めですがその分しっかりしていて塗装をしてもカバーのねじれによる塗膜剥がれはありません。しかし車体に取り付けるためのぽっちはビスを接着したもので、純正のぽっちより頭が大きくはめ込みが硬い上に更に一度車体にはめ込んでしまうと抜けにくく、サイドカバーか車体側を破壊してしまいそうな気がします。
私はビスの頭を純正のぽっちと同サイズ同形状に削って、更にグリスをたっぷり塗布してはめ込んでいますがこれでも脱着は硬いです。あまり外す事のない部分ですがもう一工夫欲しい所です。
カバーの形状は全く純正通りで違和感なく完璧にフィットします。艶のあるサイドカバーはアンダーカウル、タンク、シートカウルと一体化して高級感があり大変満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)